記事一覧

懐かしいのが出てきた。

イラスト 58.png

思い起こせば2年くらい前に
HPでゲームブック(ノベルゲーム)を作ろうとしてたんだ。
シナリオが出てきて、噴出した。w

主人公は人間の男性で、
パートナーを選ぶ(男の子か女の子)
これによって、
ノーマルカップルか友愛(のちにホモ)にルートが分かれる(笑)
パートナーは獣人で時に人間になったり獣になったり。
シナリオはこのパートナーの出生の秘密だとか
色々と絡む話に発展。
遺伝子操作だとか何だとかのSFシナリオだったり
普通に獣人としてのファンタジーシナリオだったり
呪いがどうのっていうオカルト(ホラー)シナリオだったり。
メインはオカルトなんだけどね。w
パートナー男女共にシナリオはほぼ一緒だけど
戦闘スタイルとかちょっと変わってくる。

全滅バットエンドから
パートナー死のエンド
そして、完全ハッピーエンドと
いくつかエンディングがあって

そのエンディングにキーワード設置
全部のキーワード集めてエロシナリオ(男女別)へ。

エロシナリオは出来てないけど
大学ノート7冊はすげーなと自分で思った。
一部何書いてるかわからん部分あったけどね(笑)

大分頑張って書いてたなぁと笑った。

なんなの・・・;

サイトがずっとDNS浸透中になってるんだけど
たまに復活するけど、すぐ見れなくなる;

安定してないにも程があるよ。

Happy End が好き

イラスト 25.png

久々にシロンさんを描いてみる
別にレジェを忘れた訳じゃないんだよー。

レジェは今でも大好きさ。(*´∀`*)

お話はハッピーエンドが大好きです。
ものっすごい好きです。

はい、いつも言ってますね。(笑)

別に欝も嫌いじゃないけど
(書く事もあるし)
後味の悪いのは苦手です。

小説とか漫画は自分がリラックスして
楽しみたい時に読むものだし
現実では嫌な事や辛い事もあるし
仕事だと逃げたくても逃げられなくて
我慢しなきゃならない事も多いし、
そんなんだから、せめて物語の中でくらい
楽しくて幸せな気分を味わいたい訳で、
そんな時に鬱々な内容を見ると、
何が悲しくてこんな所で
嫌な思いをしなきゃならんのだ・・・
と鬱になりつつ思ってしまうからです。(笑)

なんで自分の書く話も大抵は
Happy End か、Happy Endにはならなくても
極力後味の悪くない話にしようと思ったりします。

それでもお話の都合上どうしても
(´・ω・`)<ダメだコリャ・・・
って時もありますが。。。(笑)

一応言いますが、コレは私の話なので
全部の人に当てはまる訳じゃないですよ。
欝しか読まない、大好物って人も居るでしょうし
そういう人を否定してる訳じゃないです。

個人個人の趣味趣向で、
私の趣向は↑ってだけですよ~。(*´∀`*)

ああ、そうそう
今度こそは小説を書いてるです。
とはいえ、下の日記で書いてたのは
長すぎるので、、、完結させる自信が無いですよ。
そんな訳で
やはりというかエロ方面で(笑)
3話構成くらいの短めのお話を・・・・

ちなみにコレは全話完成させてから
3回に分けて小出しするつもりです。

だって、途中で放置するの嫌だし
(ただでさえ放置中の小説あるし)
なんで完成しなきゃUPされないという訳です。
(´・ω・`)<・・・がんばれ自分!
↑すごい自信なさげな顔してます。(苦笑)

時間かかりそうだし
やっぱ何か絵でも更新するべき?
というかTOP描くべきだね(笑)

勢いに乗って(笑)

ファイル 26-1.jpg

勢いに乗ってヒロインのお姫様も描いてみた。
すごい適当だけどね!
ちなみにツンデレで無くなりました(笑)
動かすのにツンデレより
世間知らずな天然娘の方が都合が良いから(笑)

ちなみに手に抱いてるのは
主人公DA!(笑)

うずうず

ファイル 25-1.jpg

小説書きたいけど
踏ん切りがつかない。。。
長い話だと特に悩む。
お話は出来ていても書ききれるのだろうかと

まずは今書いてるの完結させろ!
みたいなね(苦笑)

でも何か突発的に始めそうだ(笑)

今回描いたのはこの間話をしていた
ファンタジー小説のメインキャラ

「フローレンス」(♀)かなぁ

姫を護衛する騎士団の副隊長。
ヒロインではないし
主人公に惚れもしないキャラだけど(笑)

基本が
「ヘタレ主人公(♂)が成長するお話」
「ツンデレ女の子とのラブストーリー」
「エリート美形(笑)のライバルみたいなキャラ」
この3つは絶対に外せません。(笑)

お話的に女性が少ないので
モテモテ主人公は消えました。(笑)

お友達と一緒に名前を考えてみた。
(神話から来てるものばかりだけど)

主人公:小原孝太郎(コータ) ♂
竜の姫様(王妹殿下):エスリン ♀

竜の王様:アーサー ♂

竜騎士団隊長:バロール ♂
   副隊長:ランスロット ♂
   副隊長:フローレンス ♀

妖精の魔導師で学者:クー・フーリン ♂

コータとクー・フーリン以外は全員ドラゴンw
ドラゴンは本来のドラゴンタイプと
竜人タイプと人間タイプに変身可能。・・・だけど
本人達は自分達の姿に誇りを持ってるので
人間タイプになるのはほぼ皆無。
本来の姿だと大きいので
獣人や人間や妖精の国の貿易のために
竜人タイプには変わります。

しかし長いお話のはずなのにキャラすくねぇ(笑)

ページ移動