記事一覧

色んな人が居るんだね。

イラスト 67.png

イラストは何かファンタジー風な服装のオリドラ。

昨日かな、全体朝礼で店長が話していたんだけど
どうも別店舗で、通勤途中に事故を起こし
その人が任意保険に加入していなかった事で
問題が起こったらしい。(会社が責任を~ってやつね)

そのため、車・バイクで通勤してる人全員
自賠責保険・任意保険・車検証のコピーと書類を
提出しなきゃいけなくなりました。
(入社する時に任意保険等コピーは無かったけど
書かされたんだけど、ちゃんと確認するためらしい)
免許証の色(ゴールド・ブルー・グリーン)まで
書かされる。

「任意に加入してない人っているんだねぇ」と
友人と話してました。

アレだよね
別に車は持ってるけど、家から出ない
ほぼペーパーだって人なら
任意に入らなくてもいいや。みたいな人だって、
稀にいるかもしれないな~とか思ってたけど、
(それでも普通は車持ってたら、安いのでも入っているだろうと思う)
まさか、通勤で車を毎日使っていて、
任意保険に入っていない人もいるのかと・・・
万が一事故とか起こしたら(起こしたくないけど)
人生が終る可能性もあるんだけど。。。

私は自分が信用出来ないので
結構高い保険に入ってる。
今年からはゴールドなので、
月々の支払いが更に下がるよと言われた。
(5月の更新が楽しみっ)
違反しなきゃだけど。(笑)

しかし・・・、車持ってる人は
任意保険に、入ったほうがいいよね。^^;