記事一覧

皆の心がひとつになった瞬間。

イラスト 62.png

この間仕事帰りに、
滅多に合わない踏み切りにカチ合いました。
(そんなに電車通らないので)
※ワンマン電車で線路はひとつ。
(何処かですれ違ってるっぽい)
私は調度踏み切りの前だったんだけど、
いったい何があったのか不明なんだけど
(エンジントラブルなのかわかんない)
その日何故か駅から電車が動かなかったんですね。
その時間約10分。
滅多に混まない道路はモリモリと車が詰まって行き、
あっという間に渋滞みたいな状態に。

田んぼの真ん中にある線路なので
駅に止まってる電車が良く見えるんだけど、
「まだ動かないのかな~」と電車を見ていました。
ふっと対向車の車の人を見るとその人も同じように電車を見てた。
バックミラーを見るとその人も電車を・・・
さらにその後ろを見るとその人も(ry
と、自分が見える限りを見てみると
ほぼ全員が電車を睨んでた。(笑)

考えてる事は皆一緒。

この時は、正に
「皆の心がひとつになった瞬間」だと思った。(笑)
勿論悪い意味でだけどw